調理専門学校の高等部に入学!高校生でも編入できる

高校生が学べる調理師専門学校の探し方を覚えよう

役に立つ精度

  • 教育ローン
  • 学費クレジット

入学までの流れ

出願を出す

基本的にAO入試や一般入試の場合、出願を出すことから始めます。学校推薦の場合は、指定の書類を提出する必要があります。出願を出すにあたって難しい手続きなどはありません。気軽に出願してみましょう。

受験を受ける

一般的に受験に合格すれば、高等部のある調理師専門学校に入学することができます。AO入試の場合は、作品の提出も必要となるでしょう。また、学校推薦入試であれば書類審査を行ないます。

入学の手続き

受験に合格すれば、入学の手続きを行ないます。基本的に入学手続きは、一般手な高校に入学する時とほとんど変わらないでしょう。手続きが済めば、晴れて入学となります。しっかりと勉強しましょう。

調理専門学校の高等部に入学!高校生でも編入できる

女の人

コースを確認

高等部のある調理師専門学校を選ぶ場合、自分が通いたいコースがあるかをチェックしておきましょう。自分に必要なことを学べなければ意味がないからです。きちんとコースについては確認しておくようにしましょう。より自分の夢に近づけるのです。

就職のサポート

調理師の高等部では、卒業すると高校卒業認定をもらうことができます。すぐに就職して働くことも可能です。この時、就職をしっかりとサポートしてくれる学校を選ぶのが大切です。卒業生の就職先も調べておきましょう。

学生の声をチェック

一般的に調理師学校のホームページを見ることで、学生のインタビューなどを見ることができます。実際に勉強している学生が、どのように学校生活を送っているのか確認しておきましょう。自分の学校生活をイメージすることができます。

広告募集中